STAFF BLOGスタッフ便り

スタッフ便り

秋のバーベキュー!

初めまして。
都市開発設計でアルバイトとしてお仕事させていただいている「ねぎぼうず」です。
会社のスタッフ便りとして、記事を載せる事ができ誠に光栄でございます。

さて、この度2週間ちょっと前の、10月6日に行われたBBQの様子をお伝えいたします。

お天気はくもり後晴れ、日差しは柔らかく風が涼しい最高のコンディションです。
ヨークベニマルさんからお借りしたBBQセットを組み立て、着火後は炎が安定するまで団扇で風を送りながら炭の補充を繰り返します。
火にある程度の勢いが付いたら、待ちに待った「焼き」。全員が意気揚々と食材を開封します。
鶏肉、豚肉、黒毛和牛(!)などのお肉から、さんま、鮭、ホタテなどの海の幸まで目白押しで、
特に鮭は、社員の方がお持ちになりました燻製器でスモークサーモンとなり、渋く且つ深い味わいでした。
もちろん野菜も焼きそばに入れたり、そのまま焼いたりで美味しくいただきましたよ!

さらに、広場のはずれにある調理場では「芋煮」がつくられており、大きな鍋でアツアツの料理でした。
実は私、芋煮を食べるのは初めてで正に未知との遭遇でしたが、
野菜とそのダシがきいたスープが美味しい、心も体もあたたまる一品でした。

ここで、当然(?)出てくるのがお酒。
クーラーボックスの中でキンキンに冷えた缶ビールを片手にBBQ…最高のひとときですね。
私は一本目を飲み干した時点でフラフラ状態。早くも酔ってしまいました。
私以外の方も結構飲んでいましたが、酔っている様子は見られませんでした。うーん、すごい。

写真は、食事も終わりに近づいた頃、みんなで軽い運動を楽しむ様子です。
フリスビーを投げてキャッチ、というシンプルなものですがなかなか良い汗を流せました。

おいしい料理に楽しい会話…最高に楽しいBBQでした。お誘い頂きありがとうございました!

RECENT POSTS